IPAの羽生田さん、成田さんが福井の永和システムマネジメントに来社、Agile Studio Fukui を見学されました。

今回は、IPAが考えるアジャイルに関するお話いただきました。新しいIT人材に求められる行動様を、Society5.0 やイノベーション、ビジネスと社会、という広い視点から メッセージングされており、新視点からの切り込みにワクワクしました。
成田さんはイラストも上手で、柔らかな挿絵でメッセージをうまく表現されています。
実は羽生田さんには、2000年ごろに永和システムマネジメントの入社式で「守破離」「序破急」という講演をしていただき、MVC(Model-View-Controller)オブジェクトモデルパターン「ダンス」を社員と踊る、というパフォーマンスもしていただいた縁があります。
せっかくなので、羽生田さんには私からのインタビュー動画にもお付き合い頂きました。今回の活動のみならず、ITSS+、「ティール組織」の新刊についても語っていただいています。
羽生田さん、成田さん、ありあとうございました!未来について語る仲間です。

ASFでは、見学を受け付けています。悩みながらスタートした福井でのリモートアジャイル受託開発ですが、徐々に広がっています。
見学はこちらから。https://asf.esm.co.jp