“フェアでオープンなIoTプラットフォームを日本で作りたい。”

SORACOM
SORACOM (http://soracom.jp)

8/28 二子玉川に、SORACOMの玉川憲社長を訪ねました。玉川さんにはIBMやAWS時代から親しくしてもらっています。

福井にJAWS UG(Japan AWS Users Group)の設立に訪れた時にはホテルがとれなくて、うちの実家(福井県大野市)に泊まってもらったことも。。。。

ずいぶんご無沙汰していましたが、今回「ソラコム」という会社を設立したと聞いていて、二子玉川の会社に行ってきました。それがどこにあって、どんな会社か、誰のために、何をめざしているのか、正直興味があって、、、今回は、その突撃インタビューの様子をビデオでお伝えします。周辺は二子玉川の住宅街で、生活感も溢れる場所。ちょっと「アジト」っぽい場所で、入り口にたどり着くまでに興奮しました。「自宅の近くで集中したかった」とのことです。収録後、近所の老舗お団子屋さんの「みたらし団子」をごちそうになりました。

“フェアでオープンなIoTプラットフォームを日本で作りたい。- 株式会社ソラコム 玉川憲”

正式なサービス発表は、9/30 ITPro Expo 2015 の基調講演 だそうです。みなさん、見に行きましょう!

設立記念に、HOLSTEE Manifesto を贈りました。

holstee
記念の HOLSTEE Manifesto

Leave a comment